ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.23.(金・曇晴れ)東証大幅高。白鳳優勝、33回目。サムライJapan敗退。

 
イメージ 1
 
 
昨日までの氷雨、今日は朝は曇りだったが、昼前から晴れて来て、午後は綺麗に晴れる。気温も上がる。午後、野川を歩く。植物園、蝋梅はほぼ満開。水仙は、これからか・・。風は強いが暖かい。もう直ぐの春を感ずる。節分草も3割は咲いている。節分を過ぎればもう春だ。
 
大寒の 風暖かし 春間近」
 
昨日のECB,600億ユーロ、約8兆円の国債買い入れの発表を受けて、各国市場が大幅高を演じ、NYの15ドル高を始め、東証も一時は200円を越える上げを見る。逆に円高も進み、一昨日、漸く信用率が復活し、早速買ったNZドルが再びマイナスに落ち込む。全く泣きたくなるような動きだ。
 
泣きたいのは大相撲もサッカーも同じ。稀勢の里、頑張りは見せて、同体で取り直しにはなったものの、白鳳を崩すことは出来ず、33回目の優勝を与える。13日目、金曜日で既に全勝優勝。大鵬の32回を越えて、史上初の33回目。強すぎる。誰かいないのか! 白鳳を倒せる力士は!
 
同じように、サッカー、アジア杯もがっかりする結果。35回もシュートを放ち、僅かに1点しか取れなかった日本チームの不甲斐なさが、今日の結果に表れている。本田、香川以下、従来の日本を代表すると言われた選手を総入れ替えしないと、この病的な決定力不足、外し病は、克服できない。歴史に残る大敗となった。
よくぞ、ここまで外してくれるか! 最後のPK戦、将に本田と香川が見事に外し、16強敗退。君らはもう日本に帰って来るな! そのまま欧州リーグへ行ってくれ。恥さらし、と言いたい。悪酒を飲み、健康に良くない。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3