ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.13.(金・晴れ)鎌倉。池袋。

イメージ 1


午前、逗子へ。用事は簡単に済んだが、中途半端な時間。一旦自宅に戻り、又夕方池袋に出るのも面倒なので、駅前のマックで、時間を潰す。スマホで操作しずらいが株式動向を見ながら売買する。
3時になって、久しぶりに鎌倉八幡にお参りする。参詣道は今工事中で、隣の小町通りが大勢の観光客で賑わっている。高校生の修学旅行が多いようだ。
八幡にはタイ人観光客も時々見られる。タイ語が聞こえてきたりする。少しばかり挨拶してやる。
参詣後、鳥居前の土産店で、鎌倉塗りの飾り用駒下駄を買う。赤い色の綺麗なもので2980円。後で、帰宅したら、カバンの中に入れて置いた下駄がキャンデーに入れ替わっていた。不思議だ。夜飲んだ際に、入れ替わったのか・・。

夕方6時池袋。駅前の四季の宴。飲み食い2時間で3000円。激安。40周年記念の集り。合計34名。大勢集まった。亡くなった人も数人、又、病気で参加できなかった人も数名。久しぶりの懐かしい顔もいた。

その後、三久仁通りのブクロに寄り、ここで駒下駄を出したり、見せたりしたので、酔っ払って、誰かにやってしまったか・・・。矢張り、そのまま真っ直ぐ帰れば良かったか・・


イメージ 2