ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.14.(土・晴れ)NZより帰国。1週間の事件事故。

イメージ 1

昨夜12時、オークランド空港を離陸したNZ航空機、30分早く7時5分に成田空港に到着する。行もクライストチャーチへ7時5分に到着し、帰りも同じ時刻に成田に到着する。尤も4時間の時差があるので、NZは既に11時を回ってはいるが・・。
兄弟姉妹をマイクロバスまで見送り、自宅へ戻る。途中、食事をしたりして、11時自宅着。1週間のNZ旅行は無事に終わった。

選択、買い物等を済ませ、夜は1週間分の新聞片づけ。最大のニュースはドイツメルケル首相が7年ぶりに日本を訪問し、二日間、旋風のように去って行ったことか。天皇陛下との20分間の歓談も行われた。日本の総理がドイツ、イギリスを訪問し、これ程の歓迎を受けるだろうか・・。矢張り、国の違い、指導力の違いを感ずる。

淡路島で、凶悪事件発生、5人が殺傷される。犯人も犠牲者も同じ姓。小さな集落での近親憎悪がこんな形で暴発したか・・。八つ墓村事件と様相は似ている。こうした事件は小さな集落では間欠泉的に発生する。人間の性なのか。

株価、19000円を超えている。が、持ち駒が悪く、当方成績は芳しくない。FXの方では、売りを掛けた米ドルが大きく上がっていて、評価損拡大。ドルは一体、どこまで上がるだろうか・・。旅行中に下がっている筈だとの読みは、完全に裏切られた。株式の含み益も帳消しだ。3月期末まで後1週間強。損切りも考えなくてはならないか・・。明後日から又修羅が続くのか・・。宴の後だ。

イメージ 2