ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.31.(火・晴れ)年度末。井之頭での花見。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 6


年度末、新聞連載の林真理子の「マイストーリー」、今日で終了となる。満洲帰りの、何も語らなかった父の死をもって、最終回となった。自費出版社に勤める一編集者の生き様。殆ど平凡な人生なのだろう。
NHK朝ドラは既に昨日の月曜日から新番組。今回は能登の田舎の漁港が舞台だ。明るい感じである。

東証前場はプラス100円を超える勢いで推移していたが、後場から崩れ、マイナスに転じる。終了10分前に大幅に崩れ、204円安の19,206円で本年度を終了した。年度最後の日、通常ならお化粧買いが入って、大幅高で終わりそうなものだが、外人筋の先物に押されたか・・。明日からの新年度、先行き不透明感が漂いだした。・・困った。


夕方から井之頭。4時、伊勢屋前で集合。買い物に手間取り、少し遅れる。今日はシャンソンのTakaさんを迎えての花見会。ネギさん、稲さん、両山さん、吉さん、当方の合計7人。丁度良い人数だ。池の畔に陣取り、桜を見ながらの酒盛り。今年も花見がやってきて、又、過ぎ去って行く。後何回こうした花見も続けられるだろうか・・
2次会は伊勢屋。新装なった2階の座敷で、焼き鳥その他で名残を惜しむ。


「さまざまのこと思い出す桜かな」


イメージ 5



イメージ 4



イメージ 3