ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.2.(木・晴れ)東証反発。センバツ敦賀気比。ボコハラム。みのさん。


イメージ 1


下がりに下がり続けた東証、19,000円割れ寸前の所まで落ちたが、簡保、年金等の買が入り、漸く持ち直す。昨夜のNYが続落で、今日の東証は、あっさりと19、000円を割るかと案じていたが、案に相違した。損切りで持ち分を減らし、漸く30%回復。持ちこたえられた。

春の選抜、福井の敦賀気比初優勝。春夏初めて優勝旗を北陸に持ち帰る。北陸勢、例年活躍しているが、今回が初めてとは・・。意外や意外だった。3回戦で強打線静岡を打ち破り、準決勝へ。33歳の若い監督も良い。おめでとう。

ボコハラムに拉致された200数名の女学生のその後は分からない。人身売買されたとか、無理やり兵士の妻にされたとか、奴隷の身におとされたとか、人間のやる行為でないゲリラ犯。今度は、ソマリアのゲリラがケニヤの学校に侵入し、女学生等150人以上を殺害している。チュニジアで起きた無差別殺人と同じ構図だ。人のやることではない。
今度、アラブ諸国が連合して、こうしたゲリラ、IS,反政府等の殺人集団の掃討に乗り出すとのこと。当然のことだ。国として保つなら、当然にこうした無法地帯の犯罪者を掃討しなければならない。犠牲になった学生、関係者、日本人、等々、お気の毒だ。

夜、何気なく4chを回したら、みのさんが出ていた。久しぶり!3-4年ぶりか・・。それ程歳は取っていない。相変わらず軽快で、明るい口調には心も和む。頑張ってくれ。それに、早く朝の番組にも復帰して下さい。日本の朝を元気にして下さい。


イメージ 2