ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.8.(水・雨)4月の雪。東京地裁。陛下パラオへ慰霊の旅。

イメージ 1


今朝所用で溝の口へ行くが、西国分寺経由、南武線に乗る。駅での乗り換え中、細かい雨が雪に変わって来た。積もることはないが、今頃の雪は珍しい。随分久しぶりかと思ったら、そうでもなく、東京地方では5年ぶりとのこと。

その後、東京地裁へ。前回来た時は、地下の食堂が混んでいて、入るのをやめたが、今日は早目に来たので、ガラガラ。Aランチ、500円で食べる。この地下食堂ではワンコインランチがまだ残っている。鶏唐揚げで、値段の割には、良かった。
裁判の方は思わしくない。敗訴では良いや。勝っても負けても、数万円のレベル。時間の無駄かも知れない。

東証が今日も又かなり上がっている。自宅へ帰る途中、地下鉄の中でスマフォで取引していたら、三井海洋の発注ミスがあって、約5万円を損する。又、今日は、日本風力発電、現物を大和に持って行けば、600円で引き取ってもらえるのだが、面倒なので、677円で処分。合計95,000円程の損失確定。突然の公開買い付け、TOBをやられたんじゃ、株主はたまったものではない。許せない!今日1日で約15万の損をしたが、東証が上がり基調だから、いつでも取り返せるだろう。

今日の昼、天皇皇后両陛下、パラオへの慰霊の旅に出発された。将に平和日本を象徴する両陛下。夕方前にはパラオに到着し、地元民、国、から大歓迎を受けた。両陛下の慈愛がにじみ出ている。皇室を持っている日本人は幸せだ。


イメージ 3



イメージ 2