ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.9.(木・晴れ)陛下パラオ訪問。横浜校長の買春と韓国売春婦。

イメージ 1


昨日は念願かなって天皇皇后両陛下が太平洋戦争時の激戦地パラオを訪問し、パラオ島嶼国大統領の歓迎式典に臨まれ、日本との友好、絆を深められたが、今日はヘリコプターで玉砕の島、ペリリューに渡り、慰霊碑に献花する。日本兵1万有余、米兵及び島民の犠牲者の霊を悼む。真摯な両陛下に心を打たれた島民も多かったろう。
10キロ離れたアンガウルにも遥拝し、今夜帰国する。
1泊二日、しかも巡視艦での宿泊。慌ただしい訪問だったが、敗戦から70年目の今年、念願かなって、戦陣に倒れた御霊を悔やまうことが出来、本望を遂げたことだろう。
総理は出発に見送り、帰国に羽田まで迎える。当然のことだ。陛下の平和を願う気持ちを重く受け止め、継承しなければならない。

神奈川の元中学校長、63歳が、わいせつ図画所持で逮捕される。何とその数16,000枚。20年程前、フィリピンへ日本語教師として派遣され、その時に地元少女と売春したのが忘れられず、帰国してからも毎年フィリピンを訪問し、売春旅行を繰り返していた、とのこと。20年間に一体何人の少女とセックスしたのか知らないが、その都度写真に撮って、保存していた、とのこと。マニアック以上、博物館の殿堂入りだ。
元中学の校長とのことだが、どんな面下げて、生徒に訓示していたか!SexSexSeと面に書いてあったと思うが、周りの同僚教師には見えなかったのか。普通のサラリーマンが暇にあかせてやる分には少しは許されるとしても、教育者が!
教えてもらった生徒はどう思うだろう。悪意の拡大再生産にならなければ良いが・・

韓国売春婦連盟が、政府を訴え、最高裁まで進んでいる。どんな裁判かと思い、新聞記事を読むと、何と!売春は職業であり、それを取り締まるのは、職業選択の自由を侵すものだ!との訴訟。韓国売春婦もここまで来たか!戦時中の日本軍の性奴隷を声高に叫んでいるが、足元では、売春を取り締まる政府を訴えている。

上の元校長同様、二面性、表と裏の顔の大違いに驚いている。

イメージ 2