ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.12.(日・晴れ)磯部温泉。

イメージ 1

イメージ 2


あっ君の運転で、9時に迎えに来て、4人プラス半で、群馬に向かう。途中、上里で休み、富岡下車、県立自然博物館手前のソバ店で昼食。中々美味しいザルそばだった。店主が挨拶に顔を出す。
耀ちゃん、随分大きくなって、座卓を伝い歩きする程に成長。期限が良くて、いつもニコニコ。良い娘に成長しそうだ。

県立自然博物館。色々な植生、生命の起源から進化の流れ等を見る。その後、松井田の磯部温泉。直ぐ近くに妙義山がある。鄙びた温泉場だ。午後、旭館にチェックイン。町に出て大手製菓、礒部焼き煎餅を買う。お土産用に沢山買う(1,2万程)。色々配るところがあって、大変なのだろう。

夜、露天風呂、貸し切り。桝酒を飲む。夕食にも飲んだが、まあ、悪くない酒だ。温泉が良く、気持ち良く寝られた。


イメージ 4


イメージ 3