ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.17.(金・晴れ)キンキン肺ガン死。東証続落。

イメージ 1


朝7時のニュースを見ていたら、衝撃的なニュースが入って来た。キンキン、こと、愛川欣也さんが、二日前に亡くなったとのこと。故人の遺志で既に密葬は終わった、とのことだった。80歳。肺ガンとの7こと。
先月まで40年間続いた番組を終わりにし、自宅療養し、大型のベッドも自宅に運び入れ、養生していたとのことである。お茶の間の愛すべき芸人であり、俳優でもあった。自分も多くのテレビドラマで、キンキンの飾らないキャラクターに好感を持っていた。相次いで亡くなった高倉さんや菅原さんよりも、庶民的で、身近な存在だった。これからもう彼の生の映像を見れなくなると言うのは、淋しい。80歳。あっという間に逝ってしまった。身近な人に先立たれると、身近な友を失うのと同じように、淋しく、悲しい。

東証、続落。2万円の壁が更に遠くなる。ギリシャ問題が再燃しているのか、米国経済が曲がり角に来ているのかは、分からない。当方の火急の問題としては、今月末に迫って来ている、信用買い残の整理だ。大きなマイナスを抱えているので、利益の出ている株を処分し、現引きして行く以外に選択肢はないか・・。ここで大きな損失を確定することもないだろう・・。


イメージ 2