ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.22.(水・晴)東証2万円突破。浅間。萩原流行事故死。Wチャンプ。BS8.

イメージ 1


長らくもたついていた日経平均。漸く今日の終値で2万円を突破する。実に2000年4月14日以来の事だから、将に15年ぶりの快挙。三重野、宮沢のバブル潰しの狂奔に遭い、長らく日本経済はデフレ下に喘ぎ、収入減、失業率、年々パイの縮小に喘いできたが、安倍総理に代わり、2年目にして漸く回復軌道に乗って来た。
当方の収支も大幅に改善、現物の評価損はいよいよ100万を切って来た。これから先、黒字基調に転換して行くだろう。

午後、浅間ジョグ。前階段2往復、後ろ階段2往復。かなり運動したと思ったが、それでも歩数計は5500歩も行っていない。毎日7000歩を目標とし、栄養管理の面からすると8000歩は必要だが、中々到達しない。頑張ろう。

俳優の萩原流行さん、杉並の青梅街道で事故死。バイクを運転中転倒し、後続車に轢かれたらしい。62歳。早い死だ。同時に作家の船戸与一さんもガンで死亡、71歳。6年前に胸腺ガンが見つかり、放射線治療をしてきたようだ。2か月前、大長編「満州国演義」の完結編、第8巻を書き終えて後の死亡だった。自分と似たような年齢の身近な人が次々と死んでいく。

夜はBS8、安倍総理ジャカルタ訪問、その後の習近平との会談等々、興味深い内容。NHKが下らないお笑い番組を垂れ流しているが、このBS8、2日前、安倍総理の生放送をし、着目したが、日本にも、こうした真面目なニュース報道もあるべきだ。2日前は安倍総理がNHKに出演しないのは、国民の為にならない、とこのブログに書いたが、NHKがあんな感じでで、一方のBS8が真面目に取り組んでいる姿を見たら、2日前は失言だった。
同時に、6chではボクシング世界チャンピオン戦、2試合を中継。BSとのチャンネル
切り替えで忙しかった。井岡、高山、同時に二人のチャンプが生まれた。特に井岡は3階級制覇を達成。スピード感あふれる、的確なパンチは見ていても気持ち良かった。
忙しい夜だったが、冷を飲みながらのボクシング観戦も良い物だった。


イメージ 2