ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.1.(金・晴れ)卓球石川・吉村組。浅間、ボクシング世界戦。

イメージ 1


東証冴えず。5連休前の金曜日だから、低調なのはやむを得ないか。信用率、ぎりぎり30%まで追い込まれる。
昼の時間、丁度7chで卓球蘇州大会が行われていて、準決勝戦、石川・吉村混合Dが良い試合運び。対北朝鮮、前回大会の優勝チームに善戦している。終始先行し、見事に北を打ち破り、38年ぶりに決勝に出る。決勝では残念ながら中国チームに太刀打ちできなったが、それでも38年ぶりの銀メダル獲得。石川さん、良くやった!

株式不調という訳でもないが、今日も好天で浅間を歩く。休日ではないので、散歩者はほとんどいない。キスゲの数が先日来た時よりも増えている。後1週間もしたら、かなり咲き始めているだろう。キンランは今が満開。あちこちに黄色い花を付けていた。

夜は9時からのボクシング、世界戦2試合と高山戦。日本人3人は圧倒的強さで3人とも相手をキャンパスに沈める。見事なKO勝ちだ。高山、早く世界戦をみたいものである。
ラスベガスでは明後日3日,世紀の決戦、パっチャオ戦が行われる。ファイトマネー300億円。一番高い席が3000万円以上とか。先日来たポールマッカートニーが10万円だから、全く比べものにならない。
アジア人としたら、パっチャオに勝ってもらいたいものだが。


イメージ 2