ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.16.(火・晴れ)決算書提出。下手くそなサムライジャパン。

イメージ 1


今日は雨の予報が外れ、晴れたので、武蔵野税務署へ行く。少しいい加減な内容だが、いずれにしても納める税金はないので、そのまま決算書を提出する。まあ、後で、何か言われるかも知れないが・・。
帰り、魚力に寄ると、大きなアジがある。イカも生きが良さそうだ。アジとイカを買い、今晩のサッカーシンガポール戦を飲みながら見ることにした。

アジが大鯵で、刺身にして一人で食べきれないような量。稲さんに聞くと、今帰宅途中とのこと。どの道、今日は楽勝ゲーム、果たして何点差で勝利するかが、興味の向くところ、楽しい酒が飲める筈、と彼に立ち寄ってもらう。
処が、どうしたことか、入る筈の点が入らない。本田など7本もシュートを打って、1本も入らない。この下手くそが!
一体どうしたサムライJapan! 23本シュートして1点も取れないとは! こんな無様な試合を見たのは、ハリム監督も初めてだろう。こんな状態で本戦に進んでも1回戦で敗退する。そもそも、本戦に出られるかどうかも分からない。
全く下手くそな試合を見せられ、楽しいお酒どころか、酒量だけ進む。
9時、稲さんが帰った後からも飲み続け、結局明け方まで飲んでしまった。良くない酒だ。ネギさんも胃癌とのこと。何とか、断ち切りたいが・・。


イメージ 2