ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.16.(日・曇雨)夜半の豪雨。高校野球。凶悪事件続発。

イメージ 1



高校野球8強。早稲田実業、1年生、清宮、前評判に違わず、強打者振り。ホームランを含む3安打。将来のベーブルースと言われているが、マタマタ楽しみな高校生が出て来た。王さんが始球式のボールを投げたが、今年の早実、優勝を狙えるだろう。王さんも楽しみにしているに違いない。

凶悪事件続発。一昨日は、元ボクサーで、弁護士を目指している慶大院生が、妻が働いている弁護士事務所へ押しかけ、不倫の相手の弁護士を殴り倒し、剪定ハサミで、おちんちんを切り取ってしまい、共同トイレに流したとの事件。
奥さんを寝取られた男が逆上しての犯行だが、相手の弁護士を恨むよりも先に、自分の不甲斐なさを悔やむべきだ。よしんばこんな男が司法試験に合格し、弁護士などになったら、世も末だ。
傷害罪だと4-5年で出てくるが、こんな自分勝手な危険な男は、許される限りの最高刑を与え、本人の自覚が生まれるまで、ずっと刑務所で労働させるべきだ。


高槻での少女殺害事件。8歳―15歳の少女という。両手と顔をガムテープでぐるぐる巻きにされ、窒息死。夜間、駐車場に放置された。まだ、少女の身元は分かっていないとのことだが、こんな児童が行方不明になれば、直ぐにも捜索願が出され、身元は直ぐにも判明する筈だが、3日経ってもまだ被害者が特定できていない。
警察のお粗末捜査と言える。顔がそのまま残っているのだから、直ぐにも顔写真を公表し、公開捜査にすべきだ。初動の数日間を無駄に空費すれば、犯人検挙に更に時間がかかる。
警察に出されている捜索願にヒットしなければ、直ぐにも公開に切り替えるべきだ。府警本部長、警察幹部は何をしている。そんな事すら判断できないのか!
むごい殺され方をされた少女、一刻も早く犯人を逮捕し、霊を弔ってやるべきだ。


夕方時々強い雨が降ったが、深夜、かなり強い雨になる。低気圧の影響か。今の処被害は出ていない。
盆が終り、いよいよこれから台風のシーズンに入るのか。


イメージ 2