ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.22.(土・晴れ)八王子城址。大阪中1男女殺害犯逮捕。

イメージ 1




昨夜は寝たのは1時過ぎだが、4時には目が覚める。海外FXの動向が気になって寝付けないのか、浅い眠り。又々蟻地獄に入り込んだ状況だ。
NZ$は、辛うじてキープしていたが、南アランドが13銭も下げている。1日の上下幅が普通は1-2銭、大きくても3銭は越えない通貨が、中国の影響は特に資源国通貨に大きな悪影響を及ぼし、ランドも史上まれな大幅安に見舞われた。
当方前日、NZ$を処分して、ランドのLCを9.35銭まで下げて置いたのがラッキーで、9.37銭まで下げたが、神枚でLCを受けずに済んだ。
このままでは危ないので、更にNZ$1枚を処分し、余った資金をランドに回し、9.19銭まで下げて、取り敢えずは今週を終了した。

昨夜はかなり飲み、今朝は、山往きは一旦はキャンセルしたが天気も良くなり、当方の体調も回復して来たので、稲さんと相談し、遅い出発だが、八王子へ行くことにする。
昼前に小金井を出て、2時前に八王子。前回来たのは7月12日。この時は京都西陣出身の夫人と一緒に下山したが、1か月以上の間が開いた。久しぶりだ。
開始時間が遅かったせいか、行も帰りも登山者に遭遇せず、静かな山歩きが出来た。
先月初め、徳島眉山に登ったが、ここは眉山よりも高い。眺望が眉山よりはかなり遠くまで利いた。秋の空気がすがすがしく、気持ち良い風が流れていた。

大阪寝屋川の中学生2名殺人容疑で、45歳の市内の男が逮捕された。寝屋川のマンションで両親と一緒に住んでいるようだが、最近は原発関連の作業員で福島に行っていることが多いようだ。
お盆の帰省で帰っていたようだが、残忍な犯行。同人は、過去にも同様の事件を起こし、逮捕されていた、とのこと。逮捕後の刑罰、教育は充分だったのか・・。
今回は2名殺人。裁判員裁判になるだろうが、当然死刑の判決になるだろう。又、そうならなければ、犠牲者も遺族が浮かばれない。


イメージ 2