ちゃおチャオブログ

日々の連続

TAKAさんのミニコンサート。79歳の新人シャンソン歌手。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 8





2年半前のトルコ旅行で知り合いになったTAKAさん。ひょんなことから帰国後もお付き合いするようになり、彼女がシャンソン歌手とのことで、所属するシャンソンの会「フォンテーヌ ドラ シャンソン」(Fontaine Dela Chanson)の演奏会を数回聞きに行く機会があった。

今日はそのTAKAさんが、10年振りに行うワンマンショー、Taka’s Mini Concertだ。
数か月前から準備万端、直近の数週間などは、毎日の練習と特訓。緊張の連続であったが、晴れて今日の日を迎えた。

歌う曲目は8曲。皆難しい曲で、当方にとっては、皆初めて聞くシャンソン曲のようだ。練習の甲斐あってか、その難しい節回しを、プロのシャンソン歌手と同じように歌い切る。見事な歌唱力を披露した。

万雷の拍手と鳴りやまぬ「ブラボー!」の声援。沢山の花束に飾られ、今日のコンサート、大成功の裡に終了した。
79歳の新人歌手。どうもお疲れ様、有難う。

人生の生きる力。シャンソンの歌の中を飛び出して、今現前にいる。彼女の79年の生涯の中に、どんな山谷があったのかは知らない。第三者の知らない深い悲しみと苦悩もあっただろう。しかし今日こうして晴れの舞台で、シャンソンの愛憎、悲哀、情感を歌い切ったTAKAさん、人生の見本であり、後進への多いな励みとなるでしょう。

今月誕生日を迎えたばかりだが、79歳の新人シャンソン歌手、どうもおめでとう!
あと10年後、次なるコンサートに向け、更なる飛躍をして下さい。10年後を楽しみに、我々後輩、陰から応援しています!


イメージ 7


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




イメージ 6



イメージ 5