ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.31.(月・曇)嘘つき橋下は必要ない! 東証反落、西廣一さん退職。

イメージ 1



嘘つき橋下! 何回ウソをついて、出たり入ったりするのか!もういい加減にせよ!過去慰安婦問題発言とか、物議をかもし、その都度訂正したり、前言を翻していたが、最近の大きなウソは、大阪都府民投票で、僅差で負けたが、その時に、「もう政治の世界から足を洗う、政治とは全く関係ない世界で生きて行く。」と宣言し、当方も、「流石、石橋下さん、引き際も見事だし、これだけの才能、社会が黙っていないだろうし、行く行くは担ぎ出されるだろう、弁護士の資格もあるし、3年辛抱すれば、必ずや、中央政界で再活躍する場が提供されるだろう、」と陰ながら応援していたが、その僅か1か月もたたない内に、政界引退を翻し、大阪知事を辞めた後は、国政選挙に出るような発言を繰り返していた。

今回の大ウソは、維新の幹事長問題で、松井氏と同時に脱会するので、維新は現状の体制で活動してもらいたい、と言いながら、実は脱会ではなく分派行動。
維新の現体制に不満なら、何故正々堂々と議論を重ね、主義主張をぶつけ合い、結果、合意できないなら分派、という行動をとらなかったのか!

嘘つきであり、卑怯者であり、騙しや。貴様のような口先だけの男が日本の政治を悪くしている。政治家に対する信用、信頼を毀損している。貴様のような嘘つきは、政界に出たらダメだ。
一度あったことは、既に2度あり、同じような嘘つき政治が繰り返されるだろう。

大阪維新の会」を立ち上げ、歯に衣着せぬ直言で、堕落した大阪府市行政に大ナタを振るい、見事に再生した行政力、政治力を買い、貴様のような若い政治家がこれからの日本をリードしていくべきだ、と心から応援していたが、ここに来ての繰り返しのウソ方便には愛想がついた。どうして3年間辛抱できなかったのか!
臥薪嘗胆、これだけの大嘘を雪ぐには、10年辛抱し、政治の世界にもう一度来たければ、戻って来るが良い。


東証、底を吹っ切れたかと思ったが、そうはならない。矢張り、上海市場の軟弱さに引っ張られる。この先中国は一体どうなるのだろうか・・。世界の市場関係者の疑心暗鬼は尽きない。

そんな中、元日興証券のアナリスト西廣一さんが65歳定年で今日最後の株式説明会を行い、去って行った。38年間、ご苦労様。株の世界で色々なことがあったでしょう。サラリーマン解説者として、良くやった。


イメージ 2