ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.5.(日・晴れ)陣馬高原。キャサリン・ケート。

イメージ 1



今まで雨続きだったが、今日1日だけは晴れるとのことで、稲さんと相談し、今日こそは陣馬まで行くことにする。いつもより少し早く9時前に迎えに来てもらい、11時、景信山経由で陣馬に向かう。
久しぶりの休みの晴れで、登山者もいつもよりは多目だ。約1時間、景信山直下に到着、更にそこから1時間、1時過ぎに明王峠に到着し、お昼とする。
昼食を兼ね一休みし、1時20分、陣馬に向かう。途中、2時半になったら、そこから引き返す予定で出たが、案外早く2時過ぎに陣馬に到着。かなりの人が寛いでいた。
10分ー15分程陣馬で休み、2時20分、下山する。
3時、明王。少し休み、更に送電線の近くで小休止。そのまま下山し、5時、帰着した。
往復約20キロ、合計6時間の山岳歩行。足はガタガタになったが、2年振りの陣馬登頂を果たすことができた。今度来るときは、後1-2時間早目に出発しよう。そうしたら、ゆっくり山歩きも楽しむことができるだろう。


夜は、マッサンの奥さん役、ケート・キャサリンが民放の山村美沙の探偵ドラマに、米国副大統領のお嬢さん役で出演。2年前のマッサンの時には殆ど日本語を話せなかったが、今日のケートは上手に日本語を使いこなす。
NY、ブロードウエイで、下積みの役者をshていたが、日本で漸く開花しそうだ。湖rrだけ上手に日本語が話せれば、各局で、又引っ張りだこになるかも知れない。
良い役者は日本に定着してもらいたい。


イメージ 2