ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.8.(㈫・小雨)東証最悪。安倍党首再選。サッカーアフガン戦。

イメージ 1



東証、今日も酷い下げ。開始早々は200円以上も上げていたが、上げはそこまでで、その後はずるずる下がり、結局、433円安の17、335円で終了。2月3日以来の安値となった。小雨の中、銀行に走り、松井への入金を済ます。怠ると強制売却されてしまう。この難局、いつまで続くだろう。皆が予想しているように、後2000円下がり、15,000円を割り込むこともあるのだろうか・・。

自民総裁選、野田聖子さん、推薦人が一人足りない19人止まりで、立候補無念の涙を飲む。お父さんが卯一さんで、お父さんと似た雰囲気もあるが、この親子は、娘の方が勝っているか。
今の自民党で、安倍氏と対抗して勝てる相手はいない。安倍天皇というか、安倍独裁自民党だ。
そうした勝てない相手に向かって、対抗するという野田さんの意気は、男勝りだ。いや、自民の男どもが、皆安倍氏に去勢されてしまったのか。幹事長の谷垣などその最たるものだ。幹事長なのにおべっか使いみたいなことをしているが、自民の大幹事長、何とか言わんのか!
本来総裁選を行い、今回の違憲法案に関し、個々の議員の考えを明らかにしてもらいたかったのだが、尤もこの前の破廉恥議員、武藤貴志みたいな泡沫がうろうろしていたら、そんなことをしても意味はないが、兎も角、党内の色合いを外から見て見たかった。
これから3年間、自民党は、いよいよ安倍独裁になっていくのか。

夜、サッカーアフガン戦。国が半分無く、常時戦乱状態だから、本国で試合が出来ず、隣のイラン・テヘランで行われたが、先日のカンボジア以下のチーム。7-0で勝つのは当然だが、こんなチーム相手に、Japanの錚々たる1軍選手を出す必要はない。2軍の控えで充分勝てる相手だ。何とか言う、スラブ人の監督の意味が分からない。早く、日本人監督に変えた方がよい。オリンピック問題のJSCと同じように、JFC本部の選考委員もおかしな人間の集りばかりだ。外人にしておけば、勝っても負けても自分の責任にはならない、と考えているばかりの人間が集まっているようだ。これでは日本はいつまでたっても一流国にはなれない。


イメージ 2