ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.13.(日・曇)八王子ピストン登山。大相撲初日、白鳳に土。大喜利、歌さん復帰。

イメージ 1



関東地方は今日の午後からは雨になるとの予報で、早目に出かけ、早目に帰ることにする。天気が良ければ、景信山位は考えていたが、途中雨に遭ったら悲惨だ。
9時前に自宅を出て、10時半に山頂。殆ど休みなしで、30分で登頂した。大汗をかく。
山頂で10分程休み、リンゴ1個食べて下山する。11時40分には下山。往復1時間、スピード登山だ。かなりハードではあったが、雨にも合わず、まあ気持ち良い汗をかいた。
途中八王子かどこかで昼飯を食べる予定でいたが、近辺に大戸屋がなく、小金井まで戻って行くなら同じ事なので、自宅近くまで送ってもらう。今日は、午前中の半日で登山をすることができた。

午後からは少し時間があったので、百田の「海賊・・」を読み進め、漸く上巻終了。こまさんが上下巻を難なく読んだようだが、この経済小説、よくも飽きずに読め終えたものだ。

4時から大相撲9月場所初日。日本人大関順当に勝ち、横綱鶴竜も勝ったが、結びの一番で大波乱。今まで全く勝てなかった隠岐の海に右を差され、押し切られる。白鳳が初日に敗れ、今場所は俄然面白くなってきた。

大喜利歌丸さん、再復帰。出たり入ったりしているが、復調したようだ。80歳を過ぎての高座、大変だが頑張って下さい。生涯現役。亡くなる時が引退だ。


イメージ 2