ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.20.(火・晴れ)東証高騰、実損減少。会津・湯川米。

イメージ 1



昨日のNYが下げて、今日の東証も続落かと見ていたが、朝から上げ調子。後場は一段高となり、一時400円オーバーも。結果、347円高の18,554円で終了。漸く18、500円台を回復する。
久しぶりの大型上げ。18,500円台回復はほぼ1カ月ぶりか。当方も、先月まで250万の実損を受けていたが、本日時点で、200万に減少。このまま年末まで上手く運べば、実損も解消するかも知れない。

ふる里納税で、福島湯川に3万円を納税したが、今日最初の10キロのコメが配達される。これから毎月6回に分けて60キロ、1表が届くことになる。都城へも故郷納税し、黒霧島を送ってもらったが、今年前半は、トレードも上手くいっていて、多額な銭金を納めるなら、故郷納税が良いと、応募したが、夏場に上海急落の煽りを受けて、トレードは大幅マイナスとなった。税金を納めるどころか、繰越マイナスになりそうだ。
結果的には、全く無駄な納税、納税することも無かったのだが、こんな悲劇的相場になるとは、夏前には全く想定していなかった。
少なくとも、歯の治療費の医療費還付位は出来るように、残り2カ月半、200万の損失を取り戻し、納税できるレベルまで利益を上げていかなければならない。
頑張り甲斐のある2カ月半だ。


イメージ 2