ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.17.(火・曇小雨)地井さんと阿藤さん。サッカーカンボジア戦。大相撲。

イメージ 1



テレビレポーター、地井散歩の地井武雄さんが70歳で急死したのは3年前だ。一昨日急死した阿藤さんは69歳。地井さんと阿藤さんは同じ劇団に所属していて、同じようなレポーターで茶の間の人気を博していた。
二人ともテレビの前では健康そうに番組案内してたが、本当に若過ぎる死。俳優業は傍からみると華やかな職業に見えるが、内実は案外過酷なのか。寅さんにしても大原麗子にしても、皆若過ぎる死。阿藤さんは当方と同年だ。

プノンペンでのサッカーカンボジア戦。世界ランキング、最下位に近い相手チーム。今日は練習試合程度にしか思っていなかったが、案外苦戦。と言うか、肝心な処で点が入らない。こんな格下以下の相手に2-0の勝利では、この先のトーナメントが思いやられる。

大相撲、中日を過ぎていよいよ佳境にはいってくるが、又々日本人力士、振り落とされる。稀勢の里琴奨菊、今場所を楽しみにしていたが、ずるずると脱落。又々優勝からは見放されてしまった。


イメージ 2