ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.21.(土・晴れ)神代植物園~深大寺。ピンボケ野球。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




3連休の初日。秋晴れの好天。が、膝の具合が良くない。調子が良ければ多摩川の先、高幡不動へ紅葉でも見に行きたかったが、無理は禁物。遠出は止めて、近くの深大寺へ行くことにした。
野川沿いを歩いて行こうかとも思ったが、帰りに痛むと大変、自転車で行くことにした。
神代植物園の前に止め、植物園を横切って、行く。知らなかったが、丁度今が菊展とバラ展、同時に開催されている。菊は小ぶりのものが多く、新宿公園程の豪華はないが、それでも秋の風物。見事な盆栽に見とれる。ここへ出すまでに、どれ程の丹精をしたか・・。出展者の苦労がしのばれる。
庭園はバラが満開。もう遅いかと思っていたが、今が盛りだ。色々に配合された鮮やかな色合いと香りのバラ。高貴な花だ。今日は、Princess Setsukoのバラを見た。Michikoは常連だ。しばらくすると、KakoとかAikoの名前も見られるようになるかも知れない。Masakoは暫らく無理か。

紅葉狩りに来た深大寺だったが、黄葉にはまだ少し早い感じ。部分的に色が付いている程だ。紅葉よりも753のお参り家族が多く見えた。丁度、今は753の季節だ。皆、可愛く着飾っている。娘に電話したら、まだ先とのこと。
丁度、健玉と御手玉が売っていたので、買って帰る。

この程度の歩行でも痛む。どうも後遺症になっているようだ。だましだまし、養生して行かなければならない。

今日の世界野球、3位決定戦、打線がバカみたいに爆発し、メキシコをコールドゲームで下し、3位に。バカ野郎! なぜ一昨日の7回、8回、9回に打てなかったのか! こんな殆ど関係ない試合に爆発しても意味がない。
韓国、初代世界一! 少しは、韓国人を見習えたまえ! 


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6