ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.10日(木・曇/小雨)野坂昭如85歳。サッカーNZ戦。タイ語。南アランド急落。

イメージ 1



野坂昭如さん亡くなる。85歳。10年程前脳梗塞で倒れ、療養中だったが、そのまま逝ってしまった。青島幸雄、永六輔五木寛之等々、早稲田文学を代表する戦後無頼派の一人。五木さん以外皆永眠してしまった。終戦時の神戸のイメージしかなかったが、鎌倉生まれとは知らなかった。原節子さんなら鎌倉で合うが、彼のイメージからしたら、意外だった。

夜はサッカー、6大陸クラブチームの決勝戦タイ語の勉強をそこそこにして早帰り。日本の代表は先日優勝したサンフレッチェ広島。対する相手はオセアニア代表のオークランド。中国広州広大と同じようにこのチームは国際混成団で、一人日本人選手も先発メンバーで出場している。去年は3位まで行ったというから侮れない相手だ。
広島ガードも固く善戦し、前半1点、後半1点取って、2-0で勝利。次の準々決勝はアフリカ代表の強豪だ。2年前広島が敗れてるが、今度はリベンジだ。これに勝って、いよいよ南米、欧州の強豪チームと激突する。この先、どんな楽しみな試合を見せてくれるか・・。先ずは眼前の敵、アフリカを打倒さなければならない。

未明に南アランド急落。20ポイント以上一気に下げる。LC幅を充分下に持って行って、安心して寝ていたが、朝起きて見たら12枚すべてがLCを受けていた。全く想像外の変動。結果、56万の損失。この前村上が市場操作の嫌疑で強制捜査を受けたが、村上のような誰かが、意図的に急落を画策したに違いない。南アランドでこれ程大きな落ち込みは経験していない。全く想定外で、バカを見た。

漸く株式でプラスに転じて来たが、FXでは100万を越えるロス。全くやってられない感じだ。

イメージ 2

イメージ 3