ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.15.(火・晴れ)東証続落。野川の紅葉。年金。

イメージ 1


イメージ 2




WTI,原油が安くなれば、物価が下がり、車の売れ行きも伸びて、経済に好循環になる筈だが、株式市場は悪材料として、NY市場は下落を続けた。しかし、昨日のNYは100ドル以上上げて、今日の東証期待していたが、昨日に続き続落。昨日は一時600円を超える下げもあったが、今日はそれ程酷くないとしても、300円を超える下げ。日本以外の中国、アジア、欧米が上がっているのに、何故、日本だけか・・。当方も、信用率ギリギリの処で、踏み留まっている。明日も続落ならバンザイだ。
明日のFRB,利上げは必死か・・。

膝の具合もやや良くなり、午後は野川へ紅葉を見に行く。少し遅く、盛りを過ぎて、既に葉を落としてる紅葉もある。天気が悪かったり、埼玉へ行ったりしていて、タイミングを逃してしまったようだ。
今年は暖冬。いつもは2月頃開花する蝋梅、蘇秦蝋梅がもう花を咲かせている。驚きだ。お正月前から蝋梅を見ることは嘗てなかった。3年前稲さん山さんと宝登山へ蝋梅を見に行ったのは、3月か4月頃だと思ったが・・。
以上気象、暖冬。これでは原油が余ってダブつき、安くなるのは当然かもしれない。WTIはとうとう35ドルを切ってしまった。去年の冬は100ドルを越えていて、皆大騒ぎしていたが・・。

それでも何枚もの写真が撮れた。

年金支給日。歯の治療費が今月引き落とされた。77万。株式の余剰金を回す積りでいたが、全く当てが外れ、口座は真っ赤か。年金が入っても焼け石に水だ。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5