ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.13.(水・晴れ)大阪終日。追証570万精算。

イメージ 1



終日大阪。京阪ホテルは天満橋駅前にあり、朝食を食べに駅まで向かう。前に大川、旧淀川が流れていて、前方には中之島の高層ビル街も見える。昨日は反対側の大阪城の方向に歩いて行ったが、この川端までくれば、夜間のライトアップも見られたかも知れない。
朝の時間、駅ビルも開いている食堂も少なく、マックで朝食を食べ、肥後橋の会社へ。その後花の井公園、四ツ橋の現場を回り、千里丘陵にある阪大病院へ。
行く途中モノレールの中から岡本太郎の「太陽の塔」像が見える。あれからもう50年。こだまが開通し、初めて新幹線に乗ってここまでやってきた。大学に入った年、18か19歳だった。輝ける日本の将来、輝ける青春、未来は無限に広がっているようだった。それから半世紀、地位も名誉も財産もなく、殆どくたびれ掛けた老人になっている。死期もまもなくやってくるだろう。唯一の救いは犯罪者で一生を終えることもないだろう、程度のことかも知れない。

7時50分、新大阪発の新幹線で帰京。昨日大分飲んだので、今日は流石に飲む気分になれない。スマフォをチェックすると、松井の追証、現金170万を入金するか、750万の信用清算だ。・・僅か1万円のマイナスだったが、こんな激しいぺナルテイを受けるとは! 兎も角今日1日何もできなかった。明日の午前中はしっちゃかめっちゃかの半日になりそうだ・・。今日1日、憂鬱な1日だったが、明日は更に酷い落ち込みになるだろう・・。
深夜大阪より帰宅し、風呂に入って寝る。寝酒も飲む気せず。


イメージ 2


イメージ 3