ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.18.(月・雪)初雪。東証1勝9敗。琴奨菊9連勝。

イメージ 1



朝起きたら外は一面真っ白の雪景色。今年最初の大雪だ。電車、高速道、飛行機等、交通網が大混乱。あちこちで運休となる。
雪は昼前からみぞれ雨に変わるが、積もった雪は解けない。

朝から参院予算委。久しぶりに質問に立った社民党福島瑞穂を見たが、随分太って、ぶよぶよの身体。ストレスが嵩じてバカ食いでもしているのか・・。質問の内容も児戯に等しい

東証、今年になってから良い所なし。今日も続落。一時300円以上の下げもあったが、終りにかけて値を戻し、結果、191円安の16,955円で終了。とうとう17,000円の大台を割り込んでしまった。
東証が4日に開いてから今日で10日目。この間13日に1日上がっただけで、後は連続の下げ。1勝9敗の大記録を作った。今年に入って、今日まで2300円も下落しているが、この先、ドカン、と大きな爆弾下げがなければ良いが・・。世界の市場は、そうした不安心理に覆われている。

大相撲9日目、琴奨菊、今日も連勝。白鳳と並んで9勝目。優勝争いが面白くなってきそうだ。だらしないのは稀勢の里。今日も又一直線に寄り切られ4勝5敗。大関もいつまで続けられるか・・。期待された遠藤は休場となり、来場所は10両に陥落。怪我があったとは言え、期待された程伸びなかった。人気が先行し、実力が伴わなかったか・・。稀勢の里と同じパターンだ。


イメージ 2