ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.12.(金・晴れ)株式崩落。

イメージ 1



昨日の憲法記念日東京市場は休みで、欧米に期待していたが、NY市場始め大幅安。円ドルも111円台に張り付いている。
朝から思わしくない状況で、円は一時的にも112円台まで回復するが、それ以上に押し下げる力はない。日経平均も瞬く間に500円以上の下げ。信用率はどんどん悪化し、20%を切り、130万までマイナスが膨らむ。後場に持ち直しを期待して、待つが、昼過ぎも冴えない。
水曜日に700円以上も下げて、何でまた今日もこんなに下げるのか! 午前中、黒田総裁が急遽官邸で総理と面談。その直後のインタビューも冴えない。更に下げ足を速める状況だ。
麻生財務も言う事は一つだけ「関心を持って注視している。」
ここ1週間で10円も高騰した円高に対し、日銀も債務も、全く手を打とうとしない。ただ傍観しているだけだ。これでは、日本市場がハゲタカの良い餌食になるだけだ。
午後から追証回避の損切を開始、どんどん切って行くが、水曜日に入れた現金もどんどん減少。残り、10分になって結局追いつかず、マイナス56万、22%の信用率で終了。月曜日、腰を抜かす位の大きな精算が迫られる。
意気消沈。何もする意欲なし。考える事自体億劫だ。早目に寝ることにしよう。

東証、結果、760円安の14、952円で終了。時価総額445兆円。一昨日25兆円、今日も25兆円の国民資産が失われた。財務日銀の責任は重大だ。

イメージ 2