ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.13.(土・晴れ)八王子城址。

イメージ 1




頭が重い感じでゆっくり起きる。と言うか、3時頃目が覚めて、そのままうつらうつらしていて、布団を抜け出しのが、ゆっくりだったのだが・・。昨日の大きな痛手で、精神的にも痛んでいるのだろう。

9時前、稲さんから電話。今日は天気が崩れないので、八王子へ行かないか、と。今日は特別する予定も無く、時間があれば確定申告の資料整備でもするつもりでいたので、朝食を済ませ、久し振りに八王子へ向かう。なんやかや、埼玉へ行くことが多くなって、八王子へ行くのはほぼ1か月振り位か。

今日は足腰もそれ程悪化しておらず、裏の山道を歩いて8合目まで登る。気持ち良い山歩きだ。自然は裏切らない。気温が暖かく、ジャージーを着てきたら、汗ばむ。森の緑も早春の緑を増している。野山は既に春だ。

山頂でお結びを食べ、梅園を回って下山。森林組合が下草を刈ってくれていて、雑草も目立たず、梅はほぼ満開。が、樹齢が過ぎているのか、勢いが感じられない。梅ももう50年も経つと老木になるのだろう。

気持ち良い汗を掻き、今朝は余り寝ていないので、テレビを見ながら、うつらうつらする。気温も上り、ストーブも点けずに、ホカホカカーペットだけで充分気持ちよかった。


イメージ 2