ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.19.(金・晴れ)国会中継。YJFX.午後埼玉。

イメージ 1



午前午後、国会中継衆院予算委、野田元総理が質問に立つ。元総理が委員会で質問に立つのは初めての事のようだ。自民党にも言えることだが、元総理が一議員として、議員活動していること自体、奇異な感じがする。功なり名遂げた人の栄誉ある退任の道を作らないのが日本の制度。米国大統領のように、悠々自適な老後の生活が待っている訳ではない。国会議員として、その職にしがみついていないと、生活が覚束ない。日本の総理の悲劇だ。豊かな年金生活が送れる位の配慮があっても良いだろう。
午後一番の野田元総理、3年前の退陣の際に安倍総理と約束した議員定数削減に対する質問。午前中に既に自民田村議員の質問に対し、安倍総理、10枠削減を表明しているので、野田氏とすれば拍子抜け。問題は、後は速やかに実行に移すべきだ。米国上院の定数が50からすれば、参院は、もっと大幅に削減すべきだろう。

株式が資金不足、恐怖感で手出しができず、丁度マイナス金利実行の日、16日(火)から始めたYJFX,1週間の成果は約6000円。株式と比べたらバカみたいな金額だが、ゼロやマイナスよりは良いだろう。チリも積もれば山となる。そんな感じで5万を10万、10万を100万に持って行こう。問題は時間軸、何時までか、である。

夕方から春日部。天気が不順で、大したことは出来そうにないが・・。

イメージ 2