ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.1.(火・晴れ)東証棒上げ。井之頭。Super Tuesday。

イメージ 1



今日から3月弥生の季節だ。2月は本当にあっと言う間に過ぎて行った。1月、2月と全くの最悪の月。これでもか、これでもか、と追証に追いまくられ、立て続けに4回も食って、600万超の損害を被った。
今月からは心機一転、今までのマズイ流れを切ってくれるかのように、東証久々の大幅上げ。661円も上がって、16、746円。含み損減少。まだまだ本格介入はできないが、この調子で上がって行ってくれれば、本格的な取引も可能になる。春よ来い! 早くやって来い!

昨日は米国Super Tuesday,大統領予備選の天王山だ。昨日の結果で凡その方向が見えて来る。
民主党は、王道通り、クリントンさん。共和党はトランプ氏。トランプは大金持ちかも知れないが、ゲスな人間だ。米国大統領には相応しくない。彼が共和党候補になるとすれば、共和党は空中分解するだろう。札束で人の顔をひっぱたくような人物は、中南米のどこかの国ならいざ知らず、米国大統領には成りえない。とすると、米国初の女性大統領が現実味を帯びて来た。

天気が良いので午後から井之頭まで出る。「かいほり」。女子サッカーで「海堀」という名前の選手がいるが、今井之頭公園の池が水を全部抜いて、「かい堀」状態になっている。数十年振りの水抜きとのことだ。春には、又水が満々と湛えられ、大勢の花見客でにぎわうだろう。
帰り、久し振りに伊勢屋に寄り、焼き鳥と熱燗。ここの焼き鳥はいつ来ても美味しい。去年、ネギさん、Takaさん等と花見に来て、帰りに寄ったが、それ以来だ。
今年の春は又ここでも良いかも知れない。


イメージ 2