ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.18.(金・晴れ)山陽道、トンネル事故。FX苦戦。春日部。

イメージ 1



昨日の広島・山陽道でのトンネル事故、20数台を巻き込む追突事故で、既に死者も2名出ている。長距離トラックがスピードを落とさず、ノーブレーキで渋滞中の車に追突し、そのままの勢いで10台程を玉突きで前に押し出した。
トンネル内で火災が発生し、スプリンクラーも作動せず、逃げ惑った人が2名亡くなった。
東名を夜走っていると、大型トラックが後方からかなりのスピードで迫って来て、つい危険を感じて、車線を変更して、トラックを先に進ませるが、トラック運転手が半睡状態で車を走らせているのが想像されるが、高速道でのトラック追突事故は良くあることで、人間の睡魔には勝てない。
重大事故の防止策としては、トラック自体のスピードが出せないことにあるが、例えば、時速60キロとか、80キロ以上のスピードが出せない構造にすれば、過大事故の減少には役立つかも知れない。
広島空港から市内に出る時にはこの高速を利用していたが、6月の斜面一面に咲く黄色い花、多分キスゲだと思うが、あの黄色一面の高速道が思い出される。
亡くなった二人は全く不運だった。よもやこんな形で人生を終えるとは、想像もしていなかったに違いない。

FX苦戦。NZドル、思うように動かず。マイナスが膨らむ。一旦は底を打ったかと思われたが、再び落下、75円前半を低迷。明日からの3連休、よしんば追証を受けても入金は来週になるので、今日の処は心配ない。パソコンを閉じ、夕方埼玉へ。今日から春日部だ。

琴奨菊、土俵際で粘りを見せ、ドタバタしても勝ちを拾う。以前だったら、バタンと倒れる処、踏ん張りを見せ、勝ち続ける。今場所も強い。


イメージ 2