ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.1.(金・晴れ)井之頭花見会。東証急落。

イメージ 1


イメージ 2



桜の季節がやってきた。1年に1度の花見会。今年も又井之頭で行う。世田谷、渋谷方面から来る人もいるので、井之頭だと、渋谷から電車1本で来れて便利だ。
3時からの開始。その前にTakaさんを池の案内をする。井之頭池の水源、地下水が湧き出ている場所を案内。この場所は江戸時代から湧き出ていて、家康も鷹狩の後、この水を飲み、お茶を立てたという言われもある。
今回はネギさん夫妻、鎌倉から斉さんも来てくれた。Takaさん、川さん、両山さん、斉さん、ネギ夫妻、当方の合計8名。かなりの大所帯だ。Takaさんが例の卵焼き、ネギさんが三岳と赤霧の2本プラス、豪華なサンド。毎回豪華な差し入れだ。
6時まで花の宴。その後、駅北の伊勢屋に向かい、同時に大さんも遅れて駆けつける。伊勢屋でかなり飲み、焼き鳥も食いきれない程だったが、更に場所を変えて戎に行く。いつもの汚い戎と思っていたら、全く別の戎で驚き。ネギさんここでも大判振る舞い、1万の大枚を置いて、先に帰る。今日はネギ夫妻にはかなり散財させてしまった。無理に奥さんを呼ばなければ良かったか・・。
でもまあ、毎年こうして花見ができるということは元気な証拠。ネギさん自身もガンから復活して、普通の生活ができる程に回復した。昨日の猫八ではないが、人間、いつどこで何が起こるか分からない。元気なうちに今を楽しめばよい。

東証、昨日の年度末にドレッシング買いも入らず、安値引けで終わったが、今日の新年度入り相場は、昨日よりも更にひどい状態。一時は600円を超える下げもある。花見などで遊んでいられる状態にないが、決まりは決まり。急に欠席することも出来ないだろう。
結局、後場に浮上することもなく、594円安の16,164円で終了。又々信用率31%まで低下。来週以降に望みを託したいが、円高が再び進み、111円台まで上がってきている。輸出企業の想定レートは115円だから、来週も暗くなるのか・・。


イメージ 3


イメージ 4