ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.13.(水・晴れ)東証続伸。税金ドロボーのネズミ男知事。

イメージ 1



円高は是正されず、相変わらず109円台を付けているが、何故かしら株式は堅調で、続伸する。原油が落ち着き、NYが上がっているので、市場関係者に安心感が出てきているのかもしれない。一時は500円を超える上げもあったが、終値では452円高の16,381円で終了。久しぶりの16000円台だ。円安が進めば、更に株価を押し上げるだろう。夏の選挙を前にして、市場もようやく活性化してきたか。

以前は税金ドロボーという言葉をしばしば耳にしていたが、公務員の無駄使いがやり玉にあがり、皆さん品行方正になったのか、最近では余り聞かれなくなった。
処がである、ネズミ男と言われている舛添都知事が、正に税金ドロボー。何の為に米国へ行ったのか知らないが、15人からの大代表団を引き連れ、ワシントンでのお花見だ。ドロボー!と言わざるを得ない行状。今回一体いか程の税金を食い物にしようとするのか! 誰が名付けたか知らないが、正にネズミ男。何でも食い物にしてしまう。全く恥っさらしの都知事には、都政は任せられない。帰国後に議会で糾弾しなければならないが、よもやその15人の中に議員連中も入っていないだろうなあ・・。もしも一連托生なら、税金窃盗団だ!


イメージ 2