ちゃおチャオブログ

日々の連続

4,23、(土・晴れ)裏高尾縦走。


イメージ 1


朝は曇り空で天気はもう一つだが、今日を逃すともう高尾の山桜は見られないと思い出かける。
高尾駅も登山道も凄い人。春の登山に来ているのだ。グループが多い。稲荷山コースを歩き、山頂直下へ。迂回してもみじ台へ。ここもかなりの人。1本だけ咲いていたが、他の山桜はもう既に花は終わり、葉桜になっていた。満開のつつじの前でお昼。今日は珍しくビール持参。
昼前から天気も良くなり、暖かく晴れてくる。疲れにビール、少し足元が不安定だが城山まで登ることにした。城山に行ってどうするか考えよう。
城山は高尾よりも100m程高く、ここではまだ満開の桜が見れた。ここからはいつもは小仏に下山しているが、今日は電車なので、相模湖に抜けることにした。
長距離で足が相当に疲れてきた。サバイバルゲームの感覚で相模湖へ出て、駅まで歩く。
帰りは途中立川で下車、荘さんの店に寄る。ほぼ1年ぶり。6時過ぎだが客がいない。グレグさんが近所の主婦に英語の個人レッスンをやっていた。台湾ビールを飲み、薬膳のチャーハンを食べ、帰宅。今日の合計、31,192歩。歴代3位の記録達成。夜はそのまま飲んで疲れを取った。


イメージ 2