ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.30.(土・晴れ)歯医者。午後埼玉。

イメージ 1



去年暮れに入れたばかりのインプラント、半年も経たずに不具合。歯先の部分が欠け先週補修をお願いしたが、今日、連休の谷間になるが、出来上がるので歯医者へ。又、バカ高い費用を請求されるかと心配していたが、5000円で済んだ。これからこんな形でちょびちょび請求されなければ良いが・・。

順番を待っている間、文春を読む。舛添の公用車での週末湯河原通いが報じられている。毎週金曜日2時半ころに都庁を出て、まっすぐ湯河原の別荘へ行くか、世田谷の自宅を経由して行くかしている。或いはどこか出先から湯河原へ直行している。今年に入ってから、行っていないのは2日だけとのこと。
全くバカにした話だ! 都知事のくせに、土日は別荘へ行く以外、何もすることがないのか! 都民は出来そこないの知事を選んだものだ。
同時に出張経費問題がやり玉に挙がっていた。都知事の出張ランクは総理と同額だという。府知事以下、他の知事は皆大臣クラスか副大臣クラス。何で都知事が総理と同額か! 早急に是正し、少なくとも大臣以下のレベルに落とすべきだ。


午後から埼玉。連休中はのんびりしたいが、来週木曜日に娘夫婦がやって来るので、部屋の片づけ、雑草取りなど、今度の連休はゆっくりできそうにない。埼玉からも明日には帰らなければならない。

イメージ 2