ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.4.(水・晴れ)浅間散歩。共和党候補トランプ氏へ。

イメージ 1



連休の谷間。明日娘夫婦がやって来るので、朝から家の片づけ。為替も動いているので、時々はパソコンをチェックしながらの片づけ。2階は殆ど手つかずだが、1階は大分片付く。本来は捨てるものを捨てなくては・・。ガラクタの山、ガラクタだらけの家になっている。
ドル円が落ち着きを戻し、漸く107円台まで復帰。他の通貨への好影響で、豪ドル、ランドも回復基調ではあるが、猶低迷。このまま押しつぶされるか、脱却できるか、瀬戸際の毎日が続いている。

好天につき、午後浅間へ出かける。前回来た時はキスゲの花は全く見えなかったが、今はあちこちで咲いている。金蘭も同時に咲いていて、同じ金色で賑やかだ。
又、同時に銀ランも咲きだしている。前回は全く咲いていなかったが、僅か1週間、10日程の間に、開花した。
丘を1周し、6000歩歩く。野川のバーベキュー広場、春の好天で大勢の家族が楽しんでいる。遠方へ出かけなくても、身近な場所での楽しみ方もある。人は生まれたからには、苦しむのではなく、楽しむべきなのだ。車谷さんが68歳で亡くなったが、どんな生き方をしていたか。

米大統領選、クルーズ議員が撤退し、共和党候補はトランプに絞られる。秋の大統領選、民主クリントンとの一騎打ち。果たしてどちらに軍配が上がるか・・。初の女性大統領が生まれるだろうか・・。勢いはトランプの方が上だが・・。


イメージ 2