ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.16.(木・曇)円高103円、株式滅茶苦茶、FX全滅、タイ語。

イメージ 1


イメージ 2



昨日今日と開かれた日銀会同、昼の時間に結果発表があった。現状維持の発表で、市場が期待していた新機軸は打ち出されなかった。途端に円高亢進、見る見る間に105円を割り込み、104円台へ。同時に株価も急落、300円以上の下げになる。
過去3回、黒田は史上の期待を裏切り、その都度、手痛いしっぺ返しを受けている。その都度株価が下落し、国富を減少させている。個人の資産も減らしている。日銀総裁としては現時点では失格だ。国債買い入れ80兆円を後20兆増やし、100兆にし、来週に控える英国投票の混乱に対しては別途手当てする、位のことは言えなかったのか!
政府、国民に約束したインフレ率2%の達成は程遠い。日銀金融政策では達成できないのは明らかなのだ。政府は日銀任せにせず、減税、その他、お金が国民の間に回る様な工夫をしなければならない。65歳以上の低所得者1100万人に3万円をばらまいても意味は無い。お金の無い人は、お金など使わず、溜め込むだけだ。

当方も、今日の株式攻防戦で、漸く追証を免れたが、損失は莫大だ。ほぼアベノミクスが始まった頃の水準まで低下した。3年半、行って来い、だ。まあ、この間、一緒に回って、楽しんだが・・。

午後、歯医者へ行っている間、携帯メールの通知。YJFX,LCを受け全滅。3時に自宅を出た時は、LCまでには相当に余裕があったが、欧州市場が開くと同時に、急落。豪ドル、NZドル、ランド全滅。2月からスタートして約4か月、約50万のロス。やってられない。利殖を生むはずが、支払いに追われる。今年は全く逆順の年だ。めぐり合わせというものもあるのだろう。

夜はタイ語。家にいても気が滅入るだけ。何かで気分を紛らわせた方が良い。部屋を予約してある以上、行く義務がある。自分のことを優先したらならない。
「上手でない」(マイケン)、「遠くない」(マイクライ)、「速くない」(マイレオ)等々の勉強。
帰宅後、飲み過ぎ、悪酔いした。


イメージ 3


イメージ 4