ちゃおチャオブログ

日々の連続

7月20日(水・曇)永六輔と大橋巨泉。ボクシングW 世界戦。



大橋巨泉が12日に亡くなつている事が昨日公表された。82歳。きしくも先週亡くなつた永されと早稲田の同年同学だ。二人ともガンになってガンを克服し、充分生きました。思い残す事もないでしょう。

今朝の朝日の一面にはトランプの共和党指名と共に大きく報道されていた。新聞に限らずテレビ各局も日本の英雄が死んだかの取り扱いをしている。

自分にとっては元々好きでない人だから、せいせいしたとまではいわないが、何故こんな人が大きく報じられるのか、日本のテレビ放送文化を堕落させた一人なのにと思って眺めていた。

40年ほど前の深夜放送11PM は人気の番組で自分も良く見ていたが、大橋の司会の時は見ないようにしていた。人間が下品で自分も毒されると思っていた。

その頃は、もう10年位前に亡くなつた藤本義一とかキンキン、永さんその他視聴者をもっと愉快に楽しませてくれるエンターテイメントは多々いた。

大橋は日本のテレビ界を下品に堕落させる一人と見ていた。ちようど今のビートたけしのように。テレビ局からは引っ張りだこで、あちこち顔を出しているが、当方は直ぐチヤンネルを切り替える。先天的に嫌いだ。

馬鹿な事を垂れ流し、巨万の富を得て、大橋など海外に4箇所の別荘をもっている。一方で国民のレベルを落としめている。朝日が一面で大々的に記事を載せる事ではないのだ。朝日がこういう低列な文化のお先棒を担ぐ事はないのだ。

ボクシング世界戦、和気と井岡。和気の相手ドミニカのグスマン強過ぎる。21戦21KO 勝ち。今日も和気4回もダウン。右目が腫れ上がり11回TKO 負け。力が違い過ぎた。
次は井岡戦。相手ニカラグアの21歳の青年。心拍数41とは驚異的だ。なかなかのファイターだが井岡のほうが一枚上手。王座をきいぷする。