ちゃおチャオブログ

日々の連続

7月24日(日・晴)津嘉宅更地。春馬富士優勝。



先々週の月曜、11日から向かいの津嘉宅の取り壊しが始まり昨日の段階で漸く更地になった。13日、水曜から重機のユンボがはいつていたが、更地にするのにほぼ10日間かかった。が、土曜日は作業していたが、日曜日祭日は休んでいたので、実質的には一週間か、、
それにしても、これだけ作業時間がかかると、取り壊し費用も相当かかるだろう。200万300万で済んだのだろうか、、
津嘉さん家族もこれで目の前から消えてしまった。思い出しか残らない。娘宅に引きとられた奥さん、転居して1ヶ月、今ごろどうしているだろか、、

大相撲夏場所、春馬富士の優勝で終わる。キセ、今場所もお預けだ。後一歩足りない。ここ一番で負けてしまう。13日春馬との2敗対決に勝っていれば、優勝と横綱の両方を手にする事もできただろうが、肝心な所で力が出し切れない。
嘗ての大関魁皇同様に悲劇の大関で終わつてしまうのか、、
取り合えず、来場所まで繋がつた。来場所は鬼神の働きをして貰いたい。次の場所はもう夏も終わり秋風の吹く彼岸場所だ。秋場所が終わると、今年ももう残り僅かとなる。