ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.12.(金・晴れ)金藤金。御巣鷹の夏。埼玉へ。

イメージ 1



今年のオリンピックはメダルラッシュで、見ていても力が入る。日本人、日本チームが強くなれば、応援のし甲斐もある。
今日は又、女子200m平泳ぎで、金藤が金メダル。岩崎ちゃんの金メダル以来、北島を初め、日本男女伝統の平泳ぎ、見事つないでくれた。彼女は前回ロンドンでは、代表に選ばれず、そこで止めないで、更に奮起し今日の金となった。素晴らしい精神力だ。だんだんこうした若い日本人選手が増えて来るのは喜ばしい。

昨日12日は御巣鷹慰霊祭。31年目になる。去年の秋に稲さん吉さんの3人で慰霊登山したが、慰霊者が登る山道、慰霊塔等がテレビに映し出される。犠牲者520人。今更言ってもしょうがないが、上手く海上にでも不時着、落下していれば、もう少しは犠牲者も少なくなったのではないか・・。

イメージ 2


午後から埼玉へ。お盆休み、ゆっくりしてこよう。テレビはオリンピック一色。日本人が勝つ試合は何回見ても気持ち良い。