ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.23.(火・曇晴れ)外人に乗っ取られた民進党。若い経営者の死亡。お宝鑑定。

イメージ 1



来月9月に任期を迎える岡田民進党。早々と辞任の意向を伝えていたが、こちらも早々と、都知事選が終わった直後に蓮舫が立候補宣言。党の重鎮、殆どが賛意を表明し、今や独走態勢だ。後塵を拝する前原は勝てそうもない見込みに尻込みし、多分立候補を取り止めるだろう。他に数人長島初め有力な議員もいるが、現在の蓮舫の流れを抗しようもない勢いだ。
蓮舫、名前からして日本人ではない。中国か韓国か、いずれにしても海の向こうの人間だ。滔々と日本語を喋ってはいるが、真の日本人ではない。こうした外人に天下の民進党が壟断されるのは、嘗ては数回投票した当方にとっては、忍び難い。
こうした日本人まがいの外人に乗っ取られた民進党は早晩空中分解するだろう。むしろそうなってもらいたい。自公の独走を許さない健全野党が育成され、二大政党制が根付いてもらう為には、逆説ではあるが、蓮舫民進党の党首になってもらい、早い時期に分裂してもらった方が、今の状態でチンタラしているよりか、よりスピーデイな変革が期待できるだろう。いずれにしても蓮舫民進党は終わりの始まりにならなければならない。


世界の山ちゃん」という飲食チェーン店は今まで入ったことがないから知らないが、今から35年前に名古屋で開業し、現在国内外に75店舗のチェーン店を有している。その社長山本重雄さんが59歳で急逝。解離性大動脈瘤とのこと。
裕次郎他、多くの著名人がこの病気で突然死している。やむを得ないことかも知れないが、はかないものだ。
同じようなチェーン店、大戸屋の二代目社長、三森久実氏も去年57歳で急逝した。現在内外に400店舗以上の大チェーン店網を作り上げたが、こんな若くして亡くなったのでは、元も子もない。何のための人生だったのか・・。人間の運命はどこにどう転がっているのか、死ぬ時まで分からない。


夜は、お宝鑑定。今日も又まがい物、掘り出し物、で会場を沸かせていた。真贋の区別は実に難しい。大きなシンフォニア、大型パイプオルガンには驚いた。


イメージ 2