ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.29.(月・雨・晴れ)東証暴騰。浅間。

イメージ 1



先週ワイオミング州ジャクソンホールで行われた主要国中央銀行総裁会議で、イエレンさんが早期の利上げを示唆し、黒田総裁も、金利の更に深堀は可能との発言で、今日の東証はかなりの打撃を受けるだろう、との大方のアナリストの予想を裏切って、東証は朝から暴騰気味。為替も100円前半から一挙に2円以上値下がりし、102円半ば。一体、どこがどうなっているのか素人には全く理解できないが(専門家も殆どが予想を間違えた)、今日は一本調子で上げて、一時は400円以上の上げ。終値も376円高の16、737円で終了。当方もお陰で信用率は随分と改善。ぼちぼち参戦、小遣い稼ぎをしなくては。

以前もそうだったが、この頃座っていると腰が痛くなる。以前、この腰の痛みから下肢に来て、歩けなくなったこともあったが、こじらせない様にしなければ。
午後、雨も上がったので、久しぶりに浅間へ行く。雨上がりで、誰もいない。歩き始めは腰が痛く、前かがみで歩くが、200m程歩くと腰の潤滑も良くなって普通に歩けるようになる。このまま痛みを固着させないで、潤滑を良くしていかなければ・・。
石段を速足で登り、平坦地は、駆け足とまでは行かないが、速歩で走る。腰の痛みは全く出ていない。問題をこじらせる前に、解決しなければ。

イチロー、不振に喘ぐ。土日、NHKBSで生放送をしたが、全打席無安打。今日も又3打数無安打。ノーヒットを更新している。天才打者でも、スランプはあるのだろう。今シーズンの安打数を幾つまで伸ばすか楽しみしているが、3009本のままで足踏み。残り1か月、いずれ記録を伸ばし、歴代20位以内に入ってもらいたい。


イメージ 2