ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.27.(火・晴れ)決算書提出。トランプVSクリントンBattle.

イメージ 1



土曜日が雨で外出もままならず、遅れ遅れの決算書に手を付けた。9月末決算で、もう間もなくで1年が経つ。従来と同じように書類整備をし、半分ほどできた所で翌日回し。
日曜日は朝から快晴。午後はNHK囲碁を見てから野川、浅間への散歩。夕方からは大相撲、豪栄道の全勝なるかどうかの関心。5時までに帰る。
夜残りを仕上げる予定が夜はBSで田中角栄再現ドラマで、結局出来ずじまい。明日に回す。旅行までにまだ3日あり、大丈夫だろう。
月曜、残り作業を始めたが、どうも数字が合わない。どこかで狂っている。見直し等進め、深夜になっても終了せず、残りは明日回しにする。
今日の午前、結局、帳尻を合わせる形で作成終了。今期の売上1,144,500円、諸経費1,150、135円、欠損5635円、株式損510,437円。累損2,814,169円。累損がそろそろ300万に近づいて来た。資本金320万を取り崩し、今年か来年かには、会社も清算しようか・・。本年度の売り上げは50万にも満たない。

Trump VS Clinton Debate,いや Battle が今日からNYで始まった。合計3回のDebateで、次に10月初めに中西部で行われ、最後は大統領選直前にラスベガスで行われる。全米視聴者の約半分1億人がモニターするというから、米国人の関心は最大に高まっている。米国内に限らず、世界中のマスコミも関心があって、米国大統領がどちらになるかによって、世界の流れは大きく変わる。今や、今回の大統領選は世界中の関心事になっている。

今日のDebate,いやBattle,クリントンがNegative スピーチで、トランプを圧倒。特に税金問題ではトランプは全く反論できなかった。トランプは過去連邦税、所得税等一切払っていない。金持ちどころか多額の借金をWall街及び外国銀行から借りていて、首根っこを押さえられている。主張と現実は大違いで嘘つきだ!
今回のBattleは彼女のNegative Campaignが効を奏し、多くの国民に「ほら吹きトランプ」の印象を植え付けることに成功しただろう。

オハイオの投票で敗れた候補者は大統領になれなかった、というジンクスがあるが、今回クリントンはそのジンクスを破れるか?? 問題は彼女の健康問題だ。途中で倒れでもしたら、選挙は水泡に帰す。トランプの唯一の攻撃先も、その健康問題に限られている。クリントンさん、大統領選が終わるまでは、頑張ってくれ! 美米国民の多くはそう念じているに違いない。


イメージ 2