ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.29.(土。晴れ)野川。日ハム日本一。ダビンチコード。

イメージ 1


イメージ 2



午後野川を散歩。はっきりしない天気で薄日は差しては暖かくない。散歩する家族も少ない。少し肌寒く、川で遊ぶ子供もいない。夏の喧騒から秋、冬の静けさが戻った野川。10月桜が淋し気に咲いていた。同じ桜の種類なのに、4月の桜と比べ、10月桜は花びらも小さく色合いも薄い。何か幽霊桜を見ているようだが、秋のこの季節、木に咲く花は少なく、貴重かも知れない。


夜は日本シリーズ、場所を広島に移し、第6戦。3-2で迎えた広島。勝てば明日の最終戦に持ち込めるが、負ければ今日で終わり。7回まで4-4の好試合が続いたが、8回表、中継ぎの外人投手が滅茶打たれ、試合を台無しにした。打った方もハム外人でホームラン王。外人が外人からホームランを打って10-4になっては、もうおしまいだ。広島緒方監督。最後に選手起用を間違えたか・・。今期日本シリーズセリーグフアンとしては残念な結果に終わった。

裏番組は「天使と悪魔」。昨日に続くダビンチコードの続編で、今日は秘密結社イルミナテイが主題。トムハンクス主演のハラハラものだ。白バラ騎士団とか、テンプル騎士団。史実が入り乱れているが、当のダビンチとか、ニュートンがその秘密結社の会長だったとか・・。おどろおどろしい話だが、それが却って面白い。
野球の4chとダビンチコードの8ch。4と8のチャンネル切り替えで、暫くは忙しかった。


イメージ 3


イメージ 4