ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.7.(月・晴れ)どんでん返し。立冬。

イメージ 1



この期に及んでFBIは何をしているのか! コニー長官、先週はクリントンの私用メール問題で再調査する、と公表した結果、クリントン人気が急落、方やトランプの追い上げが激しく、その差は僅かに1%強にまで縮んでしまった。その結果、NY初め、世界の市場は大幅に下げ、当方も17万からの被害を受けた。
それが一転、昨日になって、メール問題には不正はなかったと、改めて公表。政財界、各界から突き上げられた結果とも思えるが、その発表を受け、今朝の東証から始まって、大幅リバウンドが世界の市場を巡った。
最初からこんな発表をしなければ、市場も平穏で、当方も被害を受けることもなかったが、損を確定した今日になってからの発表では後の祭り。返してくれ!と喚いても、返ってくるものはない。まあ、今回の騒動はコニーに誑かされた、一泡食わされたようなものだ。今年も後1か月、挽回しようにももう後がない。

今日は立冬、明日はSuper Tuesday.4年に一度回ってくる米国大統領選だ。世紀の争い。初の女性大統領が誕生するか、政治に全く関係のない香具師みたいな男が世界一の国の主に納まるか・・。どちらにしても初物。米国が、世界がこの先漂流して行かないことを願うだけだ。

既に秋の深まりを感じるが、これからクリスマスまでの1か月強、つるべ落としのように日が短くなり、寒さも増す。本格的な冬がやってくる。1か月の辛抱だ。クリスマスを過ぎればもう新春だ。春は間も無くやってくる。自分の人生の春はいつまで経ってもやって来ない。その内古希を過ぎ、老人になって、おさらばしていくだけだ。


イメージ 2