ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.10.(木・晴れ)春日部、東証1000円超の上げ。円安106円90銭。

イメージ 1



朝一番で春日部へ。出血が止まらず精密検査。泌尿器科、外科で検査。原因は不明。が、検査中に出血も止まり、入院せずに帰宅。こんな風にして段々弱くなっていくのか。本人は後もう5年は生きられないと、覚悟を決めているようだが、せめて孫が小学に上がる位までは頑張ってもらいたい。夜、帰宅。


全くどうかしている。バカにした話だ。昨日の東証、トランプショックで1000円以上下げたが(終値は919円安の16,251円)、今日は大反転し、1000円以上上げ(終値1092円高の17、344円)、一気に昨日の下げを取り戻す。
では一体昨日の下げは何だったのか・・。東京だけ6%以上下げ、他のアジアでは最大でも4%止まり。欧米では一部上がった市場もあった。NYはトランプを好感し、上がって終わっている。
一番早く開かれる東京にトランプショックがもろに押し寄せた感じもあるが、どうもそれだけではないかも知れない。ハゲタカが東京市場を狙い撃ちにし、日本人から資産を奪い取って行く。そんな陰謀が見え隠れする。

当方、今日は1日埼玉で、株式は何もできなかったが、スマホでFX,ドルが上がった所を売って行ったら、上限知らず。とうとう107円寸前まで行き、大きな穴を開ける。株式で穴を開け、FXで穴。だが、まだこちらは小さな穴だから、回復可能だろう。

今日はタイ語を休む。中国語で、サワデーカ、は、刷語的(サワデ)と各様だ。上と下がくっついた文字は、カードの意味で、発音はカ。

イメージ 2