ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.4.(日・晴れ)山の会、忘年会。

イメージ 1



イメージ 2


ここ数年、もう山には登れなくなったが、昔の誼で忘年会、暑気払いの集まりだけは呼んでもらっている。今日の山の会は例年の「銀座キャッスル」。例のメンバー8人での例会となる。千、上、石、鳥、石、加、当方、町の合計8人。内、鳥さんと石さんは今年9月、常念岳で100名山を達成した。当方も応援に駆け付けたかったのだが、足がいうことを利かない。行かなくて正解だったかも知れない。行っていれば、遭難の危険もあっただろう。
3時間の飲み放題、昼からの宴会で、終わってからもまだ日は高く、2次会に八重洲の「美少年」まで出たが、経営者が変わったのか、「美少年」は置いてない、とのこと。已む無く町さんと三鷹まで出て、の見直す。立川の上ちゃんが途中ではぐれてしまったが、まあ、来月の新年会もある。その時に誘えばよいだろう。
シャンソンのPRもしておいた。山男で、シャンソンは似つかわしくないが、当方のお願いを汲んでくれ、半分ほどは来てくれるだろう。Takaさんの喜ぶ顔も見たいし。

昼から夜にかけて、随分飲み過ぎた。が、酒は止められない。泥酔いになるまで飲み続ける。明日のことは明日になって考えれば良いだろう。





イメージ 3


イメージ 4