ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.20.(金・曇り)ずぼら会新年会。トランプ大統領。


イメージ 1


イメージ 2




6時から池袋でずぼら会新年会。少し時間があったので、サンシャイン60に行く。ここへ来たのは久しぶりだ。安倍総理の祖父、岸元首相が収監されてたら巣鴨プリズンがあった場所。又絞首刑の13人もここに収監されていた。今はそんな戦後の忌まわしい出来事を思わせるものは全くなく、イベント広場では韓国の男性グループ、UPIOTIONの演奏に若い女性が大勢集まていた。
6時からはいつものメンバー、10人が参加。2時間半フグ鍋を囲む。皆一様に歳を取る。ともちゃん、とうとう行かず後家で終わってしまうのか・・。だが、好きなように生きてきたし、これからもそうするだろうから、不満はないか。
熱燗をナルちゃんと二人でかなり飲んだが、皆と分かれたあと、隣のフクロで少し飲み直す。ミャンマー人の女性だいて、魅力的だった。
夜雪になるかと思っていたが、結局、雪にはならず、ヒガ小から歩いて帰ったが、変な人に家までついてこられ、上がられる。三鷹の宮下電気を知っているとかで、井口4丁目の鷹島荘に住んでいる岩城金次(68歳)川口出身と名乗っていた。悪い人のようでなかったので、少し飲ませてやる。トルコ帽をせがまれ、1個やる。

日本時間明日未明、トランプが第45代大統領に就任する。史上最悪、最低の大統領の誕生だ。これで米国の二分化がいよいよ深まらなければ良いのだが・・。
為替、株式、今のところ、それ程大きく反応はしていない。市場は冷静な反応をしめしている。


イメージ 3

イメージ 4