ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.15.(水・晴れ)アラブの王様中国へ。籠池爆弾発言。WBC7連勝。

イメージ 1



10機の飛行機に分乗し、約1000人の随行員を引き連れたサウジの王様。3日間の滞在を終えて、次の中国へ向かう。3週間前サウジを出てから、マレーシア、インドネシアと漫遊旅行。ここへ来て、日中、急にビジネスに目覚め、世界最大の企業、アラムコの上場に向けての情報戦。世界一の金持ち王様、やることが大きい。接待役の安倍総理、自身の尻に火が付いた感じで、心、ここにあらずの気持ちだったろう。

籠池理事長、今日2時からの外国特派員協会での単独記者会見を中止し、急遽上京し、ジャーナリストの菅野宅マンションへ。菅野氏が押しかけた報道陣のインタビューに答える。「理事長が話したら、内閣は2つは潰れる。」と。報道陣が調べるべきは前近畿財務局長と、松井大阪府知事だ。7つの隠しネタを持っていると。
話が段々面白くなってきた。
窮鼠猫を噛む。頭の黒いネズミはどこにいるのか・・。

WBC,イスラエル戦、強敵に打ち勝って、侍Japan,初戦から7連勝で、準決勝戦へ。次はLAで、どのチームと当たるのか・・。頼もしい限りだ。

白鳳2敗。勢に一本道で押し倒される。いつもの粘りがない。力に陰りが見えてきた。場所前、稀勢の里の部屋まで出向いてきて、稀勢との10番勝負、果し合いを申し込んだ勢いはどこへやら。坂道を下り降りて行くようだ。


イメージ 2