ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.29.(水・晴れ)低空飛行。栗山プール。「誰もいなくなった」渡瀬恒彦。

イメージ 1



今週に入ってから円高が少し進行し、110円台を付けている。東証もさえない動きで、今日は配当落ち分130円を埋めて、上げで終わったが、期待できる程の上げではない。当方、信用率、今週に入ってから30%を割り込み、追証まで100万を切った状態が続いている。状況は日々悪化し、80万が70万、60万と切り下がっている。追証までには至らないが、追加担保を求められている。ドカンと落ちれば、バンザイだ。殆ど風前の灯。毎年繰り返す、キリキリ舞。精神衛生上思わしくない。

午後久しぶりに栗山プールへ。偃月行った時は水の入れ替えで入れなかったが、久しぶりのプール。寒中水泳以来だから、もう2か月になるか・・。
          脈、    血圧(最高)   最低
水泳前      85     138       90
水泳後     105     130       85 

取り敢えず、血圧は問題ない。コントロールされている。

夜、アガサの「誰もいなくなった」の2日目のビデオを見る。判事役で出ていた渡瀬、前日の第一部で射殺され、もう出て来ないかと思っていたら、最後に又再登場。自身が末期がんで、自身が他の9人を殺害した旨を独白、告白する。このドラマ撮影の後、現実に渡瀬は癌で急死したが、役の上でも何か生気がないような感じだった。
彼の先月の現実の死を知った上での後知恵かもしれないが、72歳では、まだまだ活躍できる年齢だ。彼のテレビドラマをもう見れなくなると思うと、寂しい。


イメージ 2